2018年4月17日火曜日

南無展2018

恒例のギャラリー南無の展覧会が始まろうとしている。地元飯田市三穂の立石地区にあるギャラリー南無であるが、オーナーの伊東さんがもう10年以上かけて整備しているギャラリーガーデンと言っていいゾーンだ。そしてこの時期は若葉が一斉に芽を吹き、鶯がなき、時には雉声さえ聞こえるのどかな山里なのだ。
そこに 毎年展覧会の中日にはミュージックイベントなどを盛り込み 地元の方々と大いに盛り上がる企画なのです。私の展覧会記帳の記録だけでも200人はあるから、4日間で3~400人くらいの人が訪れてくれる。この地を考えればまさにビッグイベントと言えるでしょう。
さて 私は この3年ほどメキシコ交流展にかかわってまいりましたが、とうとう本年11月に個展がメキシコにて実現することとなったのです・・・。
このビンボー絵描きにとりまして、うれしくもあり、また困難な道でもあります。
 (この流れで 賢明な皆様はもうお解かりとは想いますが) 私はこの機会に何としてでも遠征の軍資金を調達したい!こんな不純なモチベーションで取り組んでおります。
とにかく多くの方々に来ていただき、ご理解と、ご高配を賜りたいと、意気込む次第です。

ものすごく爽やかな出だしの南無展通知でしたが、最後はややギトギトしました。悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿